2021-12-29

今年の振り返り 2021

2021年、今年も残りわずかとなりましたので、毎年恒例の振り返りをしたいと思います。
今年も色々な事がありました。
10月には開業丸10年を迎える事が出来ました。何もできない10年前、周りの方のお力添えのおかげで、どうにかこうにかやってこれました。
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
そして年初めに立てた目標は『生産効率向上』。
ただ今年は他に大きな予定が入ったので一旦休止。生産効率は常に取り組むべきこととなるので引き続き考えていきたいと思います。
で、今年の大きな出来事というのが5年目となるスタッフ花田が巣立つことになったことです。
基本的に補助作業しかやってもらっていなかったので機械での製作はままならない。その状態からの商品開発や設備改良、治具製作など、何が出来るか、何が足りないのか、ひたすら準備の年となりました。
本人の頑張りもあり、1年前には想像も出来ないくらいの成長。やる気になれば意外と出来るもんなんだなと。
とは言え、まだまだやる事はいっぱいです。
巣立ちは来年中頃、残り半年、思いっきり頑張ってもらいたいと思います。
画像はそんな成長の一つ。新商品のカレールースプーン。色々作れるようになりました。
と言う事で2021年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です